疲れをとるジェル

疲労回復のコラム

疲れをとるジェル

HOME > コラム > 疲れをとるジェル

疲れをとる魔法のジェル

「いったい何なの?このジェル!」

このジェルを使ってみた、長野県の整体の先生からかかってきた電話の第一声。そのジェルは私も10年以上愛用しているものです。

使い始めたのが、2004年頃でしょうか。洗面台に1本、居間にも1本。

以前は別の名前の商品でしたが、2015年にアレンジされたものが新発売しました。その名前は「プアーナ」。

  • 疲れてこった肩に
  • つらい腰に
  • むくんだ足に
  • 洗顔後の顔に
  • 寝グセのついた髪に
  • 眠たくなったら顔に
  • 運動する前に手足の筋肉に
  • やけどやケガをした場所に
  • 肌荒れ、にきびに

早い話が、何かあったらこのジェルを塗ってました。というよりも、このジェル以外、肌には何もつけません。天然由来成分で作られた安心のジェルなので、まぶたの上などの繊細なところにも、安心して使えます。私の友達にもこのジェルを愛用する人が増えてきて、ちょっとうれしい気分です。

このジェルを塗ると、どんなことが起きるかというと・・・さきほどの長野県の整体の先生からのお電話の内容をご紹介。

「夜に熱いお茶で唇をやけどしたのね。ためしに寝る前に塗ったら朝には何の跡もないの。一晩で皮膚再生って感じ。

あとウチの患者さんでね、ニキビにつけたら3日で消えたとか、顔に塗ってたら冷え症の足がポカポカしてきた、夜泣きの赤ちゃんに塗ったら泣きやんでぐっすり眠った、一週間お腹と太ももに塗ってたら3キロ痩せたとか。もういろいろあるのよ!」

効果を保証するものでもなんでもありませんが・・・、いろんな方がいろんな理由で気に入っているのは確かです。特定の症状をおさえるものではなく、根本原因にはたらきかけるジェルだからか、あらわれる効果も人それぞれなのですね。

プアーナは、東洋の知恵や漢方エッセンス、ミネラル、癒しのアーユルヴェーダからサンダルウッドの基材、数種のハーブと、さまざまな自然の栄養が詰まっています。さらには、ダイヤモンド、エメラルド、サファイアのジュエルエッセンスまで。

そして、ボトルのデザインにも、成分以外にも、秘密があるそうです。

とにかく、そのこだわりようがうれしくて、長年愛用しています。みなさんもぜひ使ってみてくださいね。きっと「知っててよかった!」って思っていただけます。

  • 小さなお子さんにも
  • 妊婦さんにも
  • 肌が繊細な方にも

安心してお使いいただけます。

  • ベトつかず、サラッとしています。夏でも心地いいですよ。
  • 塗った瞬間にほのかに蓮の花の香りがして、すーっと消えていきます。
  • すばやく浸透します。
  • 天然なので、肌にも体にもやさしいです。

「口に入れても大丈夫なものでなければ、肌に塗ってはいけない!」とおっしゃるのは、製造メーカーの社長さん。素晴らしいお考えですね。

▼関連記事